あさきゆめみし

すべては幻想。無。

私の”音楽”が始まるまで ~NEWS・成人式・遠征テーマソング・乃木坂~

NEWS LIVE TOUR 2022 音楽~~~~~~!!!!!!

本当はさっさと音楽ツアー本編について書きたいけど、ちょっと分量がとてつもないことになるのが目に見えててなかなか取り掛かる勇気が出ない(終わりが見えなさすぎる)ので、前日譚というか脱線小話について書こうかなと。

 

2021/12/25

NEWS 小集会2021 生配信で「2022年は春ではなく秋ツアー」と発表

絶望。ぶちぎれ。死にたかった。

バイト前にカフェでPC持ち込んで配信観てた。そのあとのバイトたぶん顔死んでた。だって3か月後かと思ってたツアーが9か月先になった絶望と言ったら....。

 

 

2022/01/10

成人式@マリンメッセ福岡

成人式はコロナ対策で午前と午後の部に区ごとで分かれていた。私は午後の部に参加。

朝から着付けで胴体がずっと苦しいしヘアセットで頭も重いし、わざわざ式に参加する意味あるのか???写真(前撮り)だけでよくない?とも思ったけど、行かないでネチネチ後悔することになってもめんどくさいなという思いから参加。

 

私的にはマリンメッセは去年STORYで行った思い出の地!!!!!という印象だったので、聖地巡礼的なオタ活のつもりでマリンメッセに行った。勝手にSTORY懐古厨爆発させててエモい気持ちになってた。

STORYのステージ構成が360度型センターステージだったので、ライブの時はいけなかったど真ん中のセンターステージがあった空間に行って気が済むまで興奮してた(成人式のときはアリーナは全部パイプ椅子で真ん中は通路で空いていたので好きに動けた)

「ここに!!!NEWSがいたのか!!!うおおおおおおお!!!!」

あとSTORYのときに座ってたであろう座席(スタンドにわざわざのぼった)(一応スタンドに座ってた人たちもいたのでマナー違反ではないです)の大体の位置に行って、友達に記念撮影してもらってた。超楽しかった~!!!!

 

「今年の秋ツアーもマリンメッセこれたらいいな~、いい席入れたらいいな~笑」

とか暢気に思ってた。ふふふ.....あの時の私....よかったね.....マリンメッセ死ぬほどいい思いできたよ....成人式でオタ活したおかげかな....^^

 

当時は前年の増田さん主演ミュージカル「ハウトゥーサクシード」の再演に東京初日、東京千秋楽、大阪大千秋楽と要所要所をばっちし抑えて観劇できたのでその余韻に浸りまくってた。2020年の初演は家族に行きたいともとても口に出せなくて泣く泣く申し込みすらしなかったから、再演してくれて本当に嬉しかった。渋谷ヒカリエ11F東急シアターオーブに通い詰めた日々.....キラッキラしてたな.....泣、大阪の御堂筋イルミネーションもめっちゃ綺麗で泣きそうだった。新幹線で全糖の少女とか絶対彼女とか聞きながら勝手に情緒死にそうになって遠征してた。Tiktockとかで2021の秋ぐらいから全糖の少女めっちゃ流行ってたよね?一生の思い出。

 

遠征の時ってテーマソングあるよね?私だけ?その時好きな曲ひたすらリピートしちゃうから勝手にその曲聴くとその時の情景とか感情がばっとよみがえってまるでその当時に戻ったような気持ちになる。ちなみに音楽ツアー北海道はIVEのAfterLIKEで福井は乃木坂のバンドエイド剝がすような別れ方でした。

www.youtube.com

After LIKE 聴いてると地下鉄札幌南北線に乗ってすすきのから真駒内駅に移動してるあのツアー始まったばっかりのワクワクウキウキな気持ちになる。あと結構揺れ激しくてがったんごっとん揺れてたから足踏ん張ってた。飛行機飛び立ってるとことかそのまんま飛行機で北海道行くぞ!って感じだったw大好き!!!!

www.youtube.com

この夏がもうすぐ終わっちゃう感が福井遠征とリンクしすぎてたまらなかった。福井って10/2とかでまだ日中はしっかり暑くてでも夜は寒くて、ツアーも福井から後半戦突入だったからこの少し寂しい感じ、青春の切なさみたいなのすごく合ってた。福井駅から鯖江駅に移動するときの田園風景とか思い出す。色合いも似てる。

ちなみにSTORYの時は乃木坂のごめんねFingers crossedでした。オーラスの名古屋とか行く前後でよく聞いてた。名古屋駅から笠寺駅の移動思い出すな~~~笑、突撃!!!!!いくぞ!!!!!って気合い入れてた。ごめFinで卒業しちゃったさゆりんごとかいくちゃんとか結構好きで、二人のパートを生田さんが一人で歌ってたの見てうわ~~~泣てなってた。曲自体も疾走感があって好き。あと鈴木絢音さんがLiveパフォーマンスのときしっかり中央にいてカメラに映るので好きです。いまもよく聞いてる。

 

www.youtube.com

てか1期生飛鳥卒業して真夏さんと2期生絢音ちゃんしか残ってないんだね、、、悲しい(一生亡霊)

二人とも推してるメンバーなので最後まで応援します。あと絢音さん大学卒業おめでとうございます。

 

 

2022/03/07

増田さん主演ドラマ「吉祥寺ルーザーズ(テレ東月曜23時台4月クール)」情報解禁

なんとびっくり、がちがち中国地方田舎在住の私、このとき東京にいました。

しかも前日に吉祥寺にいってた、”吉祥寺”ルーザーズ情報解禁の前夜に。(!?!?)運命すぎない???増田さんをさらに推せという神に思し召し....?何しに行ってたか?フクロウカフェに行ってました(なぜ)たまたま夜の時間に空いてる東京で近くのよさげなフクロウカフェが吉祥寺にあったんです。

スカ化゜ースに侵食されたストーリー

昔っから一回フクロウカフェ行ってみたくて、まあ全然東京で行く必要は0なのだけど、友達といこいこ♪となったので行ってきてた。その時に吉祥寺もちょっと歩いたので、駅前らへんまっすーが歩いてるの見て「あ~~!!!ここわかる~~~!!!^^」てできて楽しかった。おしゃな街でした。吉祥寺駅でゴンチャのタピオカ飲んで帰った。フクロウカフェも楽しかった!

 

2022/03/28

吉祥寺ルーザーズ 岩本蓮加出演発表・OPがNEWSに決定

まさかまさかのれんたんと増田さんの共演、青天の霹靂。秋元康企画の時点で秋元プロデュースアイドルから誰か引っ張ってくるだろうなとは思っていたけど、まさかれんたんだとは....増田さん(現本命推し)とれんたん(元本命推し)の共演でここまでびっくり仰天で沸いてたの世界で私だけだと思う。年齢も私より下だし、恋愛関係にはならないよね?と思ったら、案の定教師と教え子だった。こーんな美男美女同じ学校にいたら校舎爆発しますよ!

OPがNEWSと発表されて、「これはシングル化されるかな~^^」と思い、ワクワク♪

 

2022/05/19

『LOSER / 三銃士』発売発表

NEWSの29thシングル『LOSER / 三銃士』が2022年6月15日(水)に発売。

本作は、テレビ東京系 ドラマプレミア23『吉祥寺ルーザーズ』のオープニングテーマ「LOSER」と、GReeeeN楽曲提供プロデュースの「三銃士」を収録したダブルAサイドシングル。

嬉し~~~~~^^!!!!!!!!

三銃士のロゴというかジャケットが五味太郎の絵本にしか見えなくて最初え?だったけど曲がちょ~~~良くて大好きになった。3人になってからのシングルで一番好き。

これと

これ。似てない?

三銃士版のジャケ写ほんとにかわいい

 

2022/05/31

NEWS 大集会2022 生配信で秋ツアーの日程を発表

ツアーの発表かアルバムの発売発表か何かしらあるでしょう!てかなかったら泣く。と思ってサーティーワン食べながら見てたら無事ツアー発表されて、ツアーの日程まで出た(そこまで出ると思ってなかった)。慌てて日程と楽天トラベルを照らし合わせてどこでも行けるように全部予約した。この時の私有能すぎた。おかげでそのあとめっちゃホテル高騰した地域あっても困らずに済んだ。ただ、北海道だけホテル全然無くてやばかった(8/27,28という夏休み最終期間&北海道マラソンという日本最大級の夏季マラソン大会とドン被りしたせいで安くても1泊1万~とかだった。本当は札幌駅前とかに泊まりたかったけど値段がちょっとでも安かったすすきのに泊まった)(すすきのちょっと怖かった)(飛行機も高くて北海道はチケット代よりよっぽど遠征費が痛かった)

 

 

2022/07/21

音楽ツアー当落

この世の終わり。落ちまくった。IPアドレスだか何だか知らないけど、当落に関係ないって書いてあるの見たから全部同じスマホ同じWIFIで申し込んだら死んだ。現実が受け入れられなかった。Twitter見たら結構1名義で複数当選してる人もいるし、私みたいに全滅してる人も結構いて、完全に抽選のシステムの問題だと思う。今年はどうにかしてくれって思うけどまあ変わらないんでしょうね。他Gの当落見てても最近偏りあるよね、はーーーやだやだ

 

2022/07/27 

ツアーグッズ発売開始

この時点でツアー初日行けるかわからなかったけど、去年のSTORYで大阪初日(2都市目)にグッズがぜんっぜん間に合わなかったので、その反省を踏まえてとりあえずツアー必需品っぽいグッズは発売日の朝六時とかに全部買ってコンビニまで歩いて行った。結果的に今年も早めに買ってないと初日どころか前半の日程には全然間に合ってなかったようなので、早めに買っておくに越したことはないと思う。

ペンラじゃなくてブレスライト、謎の漆黒カスタネット、真っ黒でシンプルなツアバ、後ろはかわいいけどでほぼ白Tで前は寂しいツアーT、衝撃的なデザインのツアーパーカー、、、あとうちわ。ツアーパーカー以外はこの時買った。(なおツアーグッズ販売終了前日に買ってなかったグッズ全部コンプして買ってこの間届いた)

 

2022/08/02 

音楽ツアー復活当選

死ぬほど来た え?もしかしてこっちが本番の当落で前のは余興?ってレベル。一番北海道が来て(3公演全部来た、たぶん遠征費高すぎて入金流した人が多かったんだと思う)、ほかの地方もちょくちょく当たった(埼玉が当たったのは驚いた)。がちで抽選システム担当者いい加減にしてくれ、、、とりあえず北海道は同じ公演が重複したりしたので流したのもあったけど、基本全部入金した。

 

これからはツアー直前になってくるのでまた別でまとめます。

 

ツアー楽しかったな~~~!!!