あさきゆめみし

すべては幻想。無。

都市別遠征所感 ~NEWS音楽ツアー後編:福井静岡福岡宮城~

お疲れ様です。

サクッと後編行きます!あくまで個人の感想です!

前編読まれてない方はこちらからどうぞ!

 

mymynonono.hatenablog.com

 

では行きます!!!

 

福井🦖

2022/10/01,02 NEWS LIVE TOUR 2022 音楽
2021/04/25 NEWS LIVE TOUR 2020 STORY

サンドーム福井

アクセス★☆☆☆☆
見やすさ★★★★★
お気に入り度 2位/8会場

 

(アクセス)いろんな行き方があるけど、京都乗り換え特急サンダーバード福井駅まで行ってホテルで預けた後に、福井駅=>鯖江駅徒歩25分♪^^......徒歩25分!?!!?25じゃなくて体感32分です。はい。鯖江駅からの蟻の大行列(オタク)にぞろぞろ付いていけばOK。富豪はタクシー使ってる(4人ぐらいで相乗りすれば高くないだろうからそれでもいいかも、でも渋滞してたらやばいな....)あと春ツのときは夜公演後半袖だと死ぬほど寒くて風邪ひくので注意。ホテル鯖江で取れてるほうが楽っちゃ楽。

(会場付近の過ごし方)やばい。全会場でここが一番どうしようもない。周りに何もない。昼夜公演の間戻るにしろ徒歩30分.............。頑張って歩いたけど筋肉痛になりました。北海道と同じパターンで、昼ご飯+お腹満たせるものしっかり準備して待つのがいいかも。あ、あと鯖江駅にコンビニはありますが化粧品は一切売ってませんでした!メイク道具一式忘れた人!福井駅でちゃんと買ってきて~!!!てかメイクポーチ忘れないで~!!!

(会場構造・見え方)さいこ~~~!!!!!大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡ドームなので完全円形!そもそも小さいので天井でも近い!!!!!なんか全部近い!距離感近くて最高です!個人的には真駒内より好きです♡♡♡ 入場口は1つ!メンステ付近の左右スタンドは潰されてた!だからメンステ真横上下手スタンドでファンサ狙うのはできない会場だった!狭いからしっかりトロッコ停車する♡♡♡

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

静岡🍵

2022/10/09,10 NEWS LIVE TOUR 2022 音楽

エコパアリーナ

アクセス★★☆☆☆
見やすさ★★★★☆
お気に入り度 8位/8会場

(アクセス)うちから遠い。だるかった。関東の人は楽なんだろうな.....。新幹線で浜松下車=>愛野で降りてなっがい緩やかな坂歩く。駅にサッカー少年が多くいた。なんだったんだろう?意外と寒かった特に二日目。あと入場前に天気激変で土砂降りになったりしてた。山の上だから天気変わりやすいのかな?ツアー中天候があんなに荒れたのここだけかも。ホテル4駅ぐらい離れた磐田ってとこにとりました。びみょいです。掛川のホテルはすぐに埋まってしまう。袋井駅に泊まる人もまあまあいるみたい。

(会場付近・過ごし方)なにもない。けど愛野駅まで歩けなくもなかったのでホテルまで戻ってご飯食べてから戻りました。あわただしかったけどね!!!つかれた!!!

(会場構造・見え方)バクステ潰されてた。その分アリーナバクステ側逆最前のほう向いて歌ってた時があった。そのぐらいしか覚えてない。記憶ない。普通。サンドーム>真駒内>名古屋ガイシ=静岡エコパ=宮城セキスイハイムスーパー?かな~~~わからない。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

福岡🍜

2022/11/02,03 NEWS LIVE TOUR 2022 音楽
2021/05/02 NEWS LIVE TOUR 2020 STORY

マリンメッセ福岡

アクセス★★★★☆
見やすさ★★★☆☆
お気に入り度 4位/8会場

(アクセス)楽。博多駅から臨時バス。ただ、臨時バスちょっと足りない?感じで初日は着くのぎりぎりになったので、早めに行くのが吉。バス待機列えぐいことなってた。まあ博多駅から歩けなくもないです。25分ぐらいで着きます。終演後アドレナリン出た状態ならすぐ^^帰りは歩こう^^ ホテルもいっぱいあるから心配ない♡

(会場付近・過ごし方)国際会議場Aとかの横にカフェテラスがあるけど、すーーーぐ埋まります。博多駅まで戻ってご飯いってもいいし、近くのご飯屋さんまで歩くのもいいと思う。ちゃんとその辺は食べログとかで下調べして行ってください!!!私はコンクリに腰掛けてひたすら課題してました!あの辺FUKUOKA CITY WIFI繋がるからPC作業できます! 春は死ぬほど海風強くてヘアセットした人とか絶対崩れてた。

(会場構造・見え方)入場口一か所。意外とデカい。けど城ホとかよりは見やすいと思う。入場して階段上ったら机といすがバーッとあるとことがあるので、開演までそこで過ごすのもありかも。トロッコの目線は6~8列で合うパターン。(一列目がアリーナと地続き)二階スタンドは最前でもさすがに遠いかな.....。会場の形はしっかり長方形。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

仙台🌙

2022/11/26,27 NEWS LIVE TOUR 2022 音楽

セキスイハイムスーパーアリーナ

アクセス★★★☆☆
見やすさ★★★★☆
お気に入り度 3位/8会場

 

(アクセス)仙台空港アクセス線というものがあり、空港から仙台駅は一本で行ける!仙台駅から利府駅に行く便が少なくてちょっと苦労した。利府駅からは臨時バスが出ているが、その道のりがなんと自家用車で来る人達の渋滞にはまってしまう可能性大!!!実は利府駅より手前の岩切駅で降りても会場までの距離はちょっと伸びるだけだが、タクシーしか選択肢はなく前述の渋滞にはまるとまずい。初日の反省を生かし二日目朝は超早め行動で利府駅からのバスに乗れば渋滞は回避できる、が、暇。仙台にホテル取る人がほとんどだと思う。早めに取ろう。

(会場付近・過ごし方)なんもない♪後半なんもないとこ多いかったな♪昼夜の間帰るのは無理な感じでした!あと寒いので昼夜の間はしっかりとした防寒着が必須。カイロも2,3個ほしいところ。がちで鼻水出てきて風邪ひきそうでした。場外にトイレあるけどめっちゃ並ぶのでこの昼夜の間の暇なときに行くのが賢い。カフェもあってカフェに入れれば暖かいけど激戦。

(会場構造・見え方)普通に見えやすい。特筆すべき点はない。スタンド最前・前列にしっかり人権ある会場です^^ あ、ここもバクステなかった⁉なかったですね静岡パターン。 メイクポーチひっくり返してアイライナー置いて帰りましたすみませんでした。

 

お気に入り度はかなり私情が入ってるので無視してください(^^;)

読んでくれてありがとうございましたm(__)m