あさきゆめみし

すべては幻想。無。

乃木坂4年間ゆるーく推してたけど気づいたらNEWS増田オタクになってた(その2)

その2です。もしよければその1もご覧ください。

乃木坂4年間ゆるーく推してたけど気づいたらNEWS増田オタクになってた(その1) - nonono’sきまぐれblog

 

≪2020年春≫

高校を卒業して大学に入学したのもつかの間、コロナウィルスの嵐が吹き荒れる―。

大学の友達0人!!対面授業も0!!登校したのはオリエンテーションの1回だけ!!

そんな状況だったので、とりあえず一人暮らしをする理由もないし実家に引きこもるしかなかった。パソコンでオンライン授業を受け(連続だと目が疲れる)、たまに高校時代の友人と通話したりゲームしたりして頑張って自粛してた。

f:id:mymynonono:20210829031823p:plain

こんな真面目に受けてないです。



 

全然楽しくない…思ったよりきつい…

 

一人っ子なので孤独には結構耐性があるほうだと思っていたが、毎日外に出て誰かと気軽におしゃべりできない環境は結構きつかった。あと、気分転換にスタバで勉強♪とか街でショッピング♪を一切できなかったのもストレスだった。

 

f:id:mymynonono:20210829031432p:plain

こんなかんじ

ここで少し時間軸を戻します。

≪2019年秋~2020年冬(高校3年受験期)≫

親友がある俳優Nにドはまりしていた。

私はそもそも男性芸能人にのめりこんだ経験がなかったので、「うおおお…なんか熱量すごいな…これがオタクか…」と他人事に思っていた。

ちょうどそのころNの露出が多かった?こともあって、本屋に行くとNが表紙を飾っている雑誌を見ることも多々あった。見かけるたびに、「あ、OOちゃんが好きなNだ」と思ってパラパラと雑誌をめくったりしていた。

ファンでも何でもない、ドラマを見てるわけでもないが、NをNとして個体認識して目に入ったときは見るようになっていたのだ。

 

≪2020年春≫

Nがゴチに出ていた映像をたまたま見た(おそらく再放送)。

ちなみにゴチ視聴者でもない(バラエティーあんまり見ない)ので「へーーゴチってこういうシステムなのかーー」と思いながらN目的で見ていた。

なんかゲームでみんなが歌い始めた。

 

ん???

なんかNよりかっこよくて面白い人いる???歌もうまい???誰???

 

…増田貴久?まっすー?

NEWSにまっすーと呼ばれる人が存在することは多分知ってた(顔はわからないけど)。多分というのは正直まったく記憶にないのでわからないというのが正しい。あのゴチを見る前に増田さんをどう認識していたのかさっぱりわからない。。。真相は闇の中。。。

 

認識してからハマるまでは恐ろしく早かった。

 

YouTubeで動画を漁り(バラエティー、ライブ映像)、気が付いたらお風呂掃除のときに必ずライブ映像の切り抜きまとめ動画(13分くらい)を流して一緒に歌っていた。気づいたのはNEWSの曲はなんとなーくメロディーを知っている曲が多いこと(例:チャンカパーナ・恋のABO・weeeek・恋を知らない君へ)と、キーが男性にしては高めな曲が多いこと。

「NEWSのライブDVDで初めて買うなら何が1番おすすめですか?」みたいな某知恵袋やNEWSファンの方のブログ・Twitterで調べた結果、色々な方の意見を総合すると、「2017年のNEVERLANDっていうのがおすすめです!あと、その時の一番最新のDVDを見るのがいいと思います!」てな感じだったので、その二つをメルカリですぐに買った(多分ハマってから5日以内)(当時自粛期間中に断捨離の一環で漫画をたくさんメルカリで売ったので売上金が多分2万円くらいあった)。

 

届いた。

(※当時まだ親にハマったことを言ってなかった。思ったよりもDVDがでかくて(購入したのはどちらも初回盤)、母に「何のDVD買ったの?」と怪しまれたが「ひみちゅ~」で誤魔化した。品目を’DVD’だけにしてくれた出品者さんに感謝。)

 

見た。

(※大学生協に言われるがままに購入したピカピカのノートPCに、英語の授業で使う用のCD・DVDを見るために外付けするやつを繋いで自室でこそこそ見た。)

 

好きが確信に変わった。

 

友人と話すときも推しの話題をするようになった(なぜか私の周りの友人はもれなく何かしらのオタクだ)。オタク話するのが本当に楽しかった。

とりあえずゴチとソレダメとネタパレと、当時の主演ドラマ「レンタルなんもしない人」を見始めた。親に頼んでradicoの有料会員にもなった(関東ローカルのラジオ局でソロラジオがある)。ゲオでNEWSのアルバムをいっぱい借りてスマホに入れた(既視感)。当時の最新シングル「トップガン」を買った。(実はカラオケで友人と一緒にトップガンのMVを初めて見たんですけど…その…衝撃が強くて画面を直視できなかったです…。上半身裸で花の中に埋まってる演出なかなか初見新規ファンには衝撃でした。)

 

大学の友達はほぼいないけど、全然家から出れないけど、毎日がオタ活のおかげでウキウキワクワクして一気に華やいだ。今もだけど。

 

f:id:mymynonono:20210829044827p:plain

家でライブDVD見るときペンラの代わりにリモコン振りたくなる

 

その2で終わるつもりだったけどその3に続きます。
もしよろしければご覧ください笑

 

mymynonono.hatenablog.com