あさきゆめみし

すべては幻想。無。

地雷とか量産っぽい曲が好きだ

地雷・量産型の恰好をした女の子の特徴といえばなんだろうか。

ぱっと私が思いつくのは、

【外見的特徴】
≪メイク編≫

・赤っぽい(ピンク)メイク
・不自然な長さのたれ目のアイライン
・ぷっくりとした涙袋
・「地雷盛りライン」と呼ばれる下瞼に引かれたアイライン
・黒目のデカいカラコン

≪ファッション編≫
・ピンクか黒のちっちゃいリュック
・基本白かピンクか黒。
・フリルとかリボンが多い女の子らしい服装
・丈が短い
・黒の厚底の靴

【内面的特徴】
・何かのオタクである場合が多い(ホス狂も含む)
SNSをやっている人が多い

(イラストかいてみたんですけどあまりに下手で、下手したら侮辱しているとも受け取られかねないので公開しません。)(明日、私は誰かのカノジョというサイコミというアプリで連載されている漫画のゆあてゃをイメージしてもらえればと思う。あの漫画超面白いから紙でも買った)

 

まあ結局モノホンの彼女たちと直に触れ合ったことがほとんどないので内面に関しては正直よくわからない。街中で見かけたりSNSで見かけたり、ライブの現場で見かけたことがほとんどだ。

ぴえんとかぱおんとか🥺の顔文字もなんとなく彼女たちが多用している印象がある(偏見かも)。

1回だけ地雷系の恰好で新宿を歩いたことがある。あの格好はめちゃくちゃ人に見られる(そういえば多分だけど歌舞伎町のドンキのエスカレーターで盗撮された。早くこの世から滅びろ盗撮野郎。許さん。似たような恰好をしてる人を見ると仲間だ!!!と思って安心感を感じた。
個人の感想だけど、あの格好はコスプレというか一種の戦闘服的な感じで、自分が強くなれたような気がする効果があった。少なくとも歌舞伎町では居心地はよかったように感じた。貴重な経験だったと思う。

あの格好をしたのはあの1回だけで、いつもはフツーの女子大生っぽい服装(笑)をしている。(ただし茶色女は嫌い)

 

前置きが長くなった。

 

彼女たちはとてもかわいいと思う☆彡

 

でも自分が地雷量産の恰好をするのは抵抗があるし、日常でお出かけの時にしたいともあまり思わない。(コスプレ感覚でたまーにするのは楽しいと思う)

私のSNSのおすすめには地雷量産の女の子たちが流れてくる。

すると必然的に彼女たちがよく使用している曲が耳に入ってくるのだ。

以下に私のとっておき★地雷量産プレイリストを列挙する。

・恋愛決壊警報
・最強ツインテール
・同担☆拒否
・鼓動
・moreきゅん奴隷
・チュープリ
・ミッドナイト清純異性交遊
・絶対彼女
・ダーリンダンス

 

多分まだまだ他にもあると思う。これからも随時発掘していきたいと思う。

 

このプレイリストの曲を聴いてるとき、地雷量産の服装をしていなくても、あの服装をしているときの戦闘力がアップした感覚になってギアが入るのだ(軽くだけど)。

 

いまもこのプレイリストを流しながら書いている。楽しい。

 

 

 

コロナで世の中ぴえん☆彡って感じだけど地雷プレイリスト流して強く生きようぜって感じカナ!?!?(笑)